なんと言っても大腸の働きをアップさせないといけませんね。

センナ、大黄、アロエなどが主成分であるアントラキノン系の下剤をたくさん使うと、大腸メラノーシスを起こしてしまうようです。

そうなれば腸内神経の障害を招いてしまうので、腸の機能は余計に低下してしまいます。

だから下剤を使い過ぎないで、できるだけ腸の自然の力を回復させるほうがいいようです。



これも良く聞きますが、食物繊維の摂取量を増やすことですね。

ダイエットをしている人に多い便秘ですが、欠食や炭水化物抜きダイエットなどをしたことがきっかけで、便秘を悪化させたりしています。

食事の量を減らした高齢者も、食物繊維摂取量が不足しますから、便秘になりやすいようです。

でも玄米や雑穀米などの穀物を急に増やしてしまうと、お腹にガスがたまりやすくなって、排便が困難になりがちです。

不溶性の食物繊維をとり過ぎたり、消化に悪い玄米などをとり過ぎることが問題なんですね。

効果があるものも、とり過ぎたりすれば逆効果ということになりますね。




朝便意もないのに、トイレで座っているといいなんて聞きますが、これもまったく効果がないようです。

便秘解消法も部分的に話を聞いても効果を発揮しないようですね。

菜食主義はカラダにいいってよく聞きますよね。

でも最近のダイエットや健康情報って、ホントの部分もあるけど、反対になることもあるようですから、簡単には信じられません。

ダイエットにはいいけど、体には悪いとか。

やり方次第で良くも悪くもなるとか。



以前菜食主義者を追跡調査して大腸がんの発症に差があるか調べた記事を読んだことがあります。

結果的に菜食主義者のほうが大腸がんの発症率がやや低いものの、優位な差は見られなかったような気がします。

肉や魚をまったく食べないのも、十分な栄養素を満たさなくなるので、やっぱり問題はありますね。

少量をバランスよく食べるような菜食主義くらいで十分なのかもしれません。

これもやり過ぎると、ある部分は効果があるけど、他の部分には悪影響なんてことになりそうです。

2013042204.jpg

友達の主宰のパーティーの日が迫ってきました。

 

夜のパーティーなので思い切ってセクシーな自分を演じてみたくて、キャバドレスを激安で通販をしました。

 

これはキャバ嬢っぽいドレスというものもありましたけど、セクシーな感じで大人っぽい感じのキャバクラドレスもたくさんあったので、迷いに迷って通販を決意。

 

値段も手ごろだったので、失敗してもいいやと思いながら買ったのですが、手元に届いてなかなかいいと満足していました。

 

どうせならカラコンも一緒に購入して、よりセクシーさを演出と思って、タレントさんをイメージしながらカラコンも選びました。

 

北川景子ちゃんカラコン、倖田來未ちゃんカラコン、板野友美ちゃんカラコンとありましたけど、これだっと思ったのはローラちゃんカラコンでした。

 

外人ぽい感じになるので、大人のドレスにピッタリだったんです。

 

これで準備は万全と思っていたのですが、夏で水分の取り過ぎなのか、ウエスト周りがむくんでしまって・・・

 

このままだとダイナマイトボディ過ぎてお笑いになっちゃいそうです。

 

短い期間でもダイエット出来る方法を探していて、ダイエットエステのお試し体験に行くことにしました。

 

痩身エステ体験談を読んで、すぐに効果がでると分かったので、広島の痩身エステから安いところを選んで、PMK口コミ評判など3つのエステを直前に3回予約をしました。


これで痩せられないと大変です。

 

食事制限もしないといけないかもしれないですね。

 

パソコンを長時間使う人は、手が体の前に位置したままなので、肩甲骨が左右に離れた状態で、周りの筋肉が凝っていることが多いようです。

 

1日の半分以上はパソコンに向かっていますから、良くわかりますね。

 

型の周りの血行が悪いので、肩コリや頭痛になりやすいんですよね。

 

肩甲骨が離れると猫背になって、胸のあたりが縮こまって呼吸が浅くなってしまいます。

 

前傾姿勢ですから、大きな呼吸なんて無理なんですよね。

 

だから代謝が下がって太りやすくなるんですよね。

 

パソコンに向かう時間と太りやすさは比例しているように感じますからね。

 

猫背ですから、見た目も美しくないですしね。

 

解消法としては、肩甲骨まわりをほぐすのがいいようです。

 

両肘と両肩を一直線上に保ちながらクロール泳ぎのように肩を回すんです。

 

肩甲骨のコリがほぐれてなめらかに動くようになると、上半身全体の動きが柔らかくなってきます。

 

これなら座りながらでも出来ますから、いいですよね。

 

今太りやすくなっているので、ダイエットエステに行こうか迷っています。

 

実は顔脱毛もいいかなとも思っていて・・・

 

脱毛サロンは今安くなってきているのですが、キャンペーンを使って脱毛サロンをかけもちするのが安くする方法なんだそうです。

 

ダイエットエステも脱毛サロンも勧誘が少なくなってきているようで、行きやすくなっているみたいですからね。

 

体をケアしていると、いろいろな部位の手入れをしたくなりますよね。

2013021601.jpg

  

体が歪んでいると、冷え、むくみ、便秘、肩コリと言った不調を招きますよね。

 

それに呼吸が浅くて、血流が悪くなるので、代謝も悪化しますよね。

 

だから肥満の原因にもなるのですね。

 

パソコンにずっと向かっているので、腰や肩や首が凝りっぱなし。

 

きっと体も歪んでいるでしょうね。

 

だから最近はパソコンの合間に骨盤をぐるぐると回す運動をするようにしています。

 

腰痛にもいいみたいですし、特に女性は骨盤が歪んでいる人が多いようですからね。

 

イメージはおへそでおおきく円を描くように骨盤を回すのです。

 

いすに座ったままでもできますけど、肩幅くらいに脚を広げて回すほうが気持ちいいですね。

 

右回りと左回りでどちらかが回しにくければ歪みがあるってことですから、まわりにくい方を多めにやっていきます。

 

だんだんと左右のバランスが整ってきますよ。

 

骨盤まわりがほぐれてくるので、毎日続けているとウエストもすっきりしてきますよ。

 

ずっと座りっぱなしがいけないとアドバイスを受けたので、1時間くらいで席を立ちあがるようにしているのですが、その時にこの骨盤まわしをすると腰がかなり楽になります。

 

腰痛が治って、お腹周りもスッキリするなら、こんなにいいことはありません。

 

ただ人前でぐるぐるするのはちょっと抵抗ありますけどね。

  

骨盤ダイエットをするために即効性のあるエステサロンに行って来ました!